世界がまた回りはじめるまで

2月18日Aぇ! group結成2周年おめでとうございます!

私がAぇ! groupを好きになって1年いやはっきりいうとたぶん1年経ってないんかな?

去年お祝いしてないんですよね確か笑

もうほぼ落ちてたにも関わらず…

 

"ずっと"とか"一生"とかいう言葉に絶望し世界が止まったあの日からもう一度世界が回りはじめた日の備忘録?

 

軽く言いますと、2018年末で前の担当が退所・脱退したんですね

そこから短いようで長い迷走期に入ります笑

そこは置いといて…

 

①出会い

正直、どこで出会ったか覚えてないんですよ…(失礼)

確か、元担当のFCはその時まだ残ってたはずなんでグローブ座のお知らせが来てたんかな…?

でも、はっきりと覚えてるのは2019年に東京ドームで開催された「ジュニア祭り8.8」

この時に初めてAぇ! groupを認識したんですよね〜笑

 

それまではグループ名とリチャがいるということぐらいしか知らんかったはず…

正門とこじまがギリ顔と名前一致してて大晴もなんとなく知ってて(これでも一応一瞬なにキン時代に関ジュ見て知ってはいたんです)

末澤さんと晶哉に至っては名前も顔も知らんという有様

まぁ、この話は後でしよ笑

 

8.8のセトリで何故かバンドグループがフロートに乗って登場する場面で、正門がギターソロやっててそこで「めっちゃ、カッコいい!」って思ったんが最初で、その後のFire birdを聞いた時の衝撃ですよ!オリジナル曲って知らなくてでもめっちゃカッコよくて…

ちなみにこの後の夜会も実はヨコちゃん目当てで観てます(小声)

 

ただ、この後何ヶ月間か違うグループに一瞬ハマっていたため見ない日々が続きます…

 

②正門、福本気になる期到来

先程の出会いから結構期間が空きまして…

何きっかけか忘れたんですけど、Aぇ! groupを見始めます

これも何きっかけか忘れたんですけど、正門さんが気になりはじめます

ていうか忘れすぎて自分でもビックリなんやけど笑

何故かと言いますと、正門さんは元担当を尊先って言ってくれててだからっていうのもあります

思い出した、「素顔4」見たんや…

ギター弾いてるのがやっぱりカッコよくて…

それと同時にめちゃくちゃかわいい私のタイプのお顔の大晴も気になりはじめますね笑

この時ハマってたグループのデビュー日でジャニショ行ったときに母から「大晴買わんの?」と言われたぐらいにはかわいい、かわいい言うてました笑

でも、担当まではいかなかったな…

ちなみに情報局は正門名義で最初入りました笑

あっ、今も変わらずギターカッコいいし、お顔かわいいと思ってます!

この後自分では思ってなかった事態になるんですよね〜

 

③まさかの末澤に落ちる

はい、やっと来ましたね〜笑

書き出してみるとどんだけかかってんねんって!

先程もありましたが「ジュニア祭り8.8」や夜会では全く落ちなかったんですよ、彼に!

何故か!ド金髪だったから!マジでそれだけです笑

第一印象「めっちゃチャラそー」「この人だけは推さんな」と思ってたぐらいです笑

出会いのとこでも書きましたが、リチャは知ってるんですよ、でも末澤誠也は知らなかったんですよ…

Funkyもその当時ちょっとだけですが見て他のメンバー名前と顔一致してるのに末澤さんだけ知らなかったんです

どういう人か全くわからなくて、夜会を見て初めてこういう感じの人か〜って思ったっていう

なんかめっちゃ偏見なんですけど木村拓哉さんを憧れにあげてる人ってナルシストだってずっと思っててだから尚更ハマらんと思ってたんですよ…

でも、この人がセンターで赤色なんやっていうのはすごい納得しててやっぱ初めて見たFire birdが圧巻すぎて…

何故そんな人に落ちたかというと2020あけおめ

の「勝手に仕上がれ」を見てです。

といっても現場に行ったわけじゃなく開催されてちょっと経ってたまたま動画を見つけて見たっていうのなんですけど、良くないことは分かってます…

(もうちょいちょい出してるのでアレですが、元担当関ジャニ∞です)

ジュニアの子たちが関ジャニ∞の曲をあまり歌ってくれないし、やってくれたとしても良いと思うものに出会え無くて「まぁ、どうせ…」という気持ちで見てみたら…

 

めっちゃカッケーやん

 

はい、チョロい〜笑

あっでもそんなすぐには落ちなかったんですよ

まだ正門を見てて、インスタとかでも正門良規で検索して〜だったんですけど、勝手に仕上がれを見てからどうしても隣にいる金髪の人が気になる…

気になって、気になって見てしまったんですね

動画とかいろいろ…聖夜様とか笑

で、もう一回勝手に仕上がれを見てみた時に気づくんです

「あっ、エイトとメンバーカラー一緒?歌割りもほぼ一緒ちゃう?」って

元担当パートを末澤さんが歌ってることに気づいてしまったんです…

気づいてしまったらもうダメでしたね…

めっちゃこの曲聴いてくれたんだなって思ったし、ちょっと寄せてくれてるのかな〜?とか思ったらすごい嬉しくて…

最終落ちたのは曲終わりにセンステにいるであろうあの背中です

本当は正面から映してほしかったけど、「関西ジュニア大好きか?」って煽ってるあの背中がカッコよくて、全然映してくれんかったけど戻っていってるであろう瞬間の他のメンバー5人の顔もすっごい良くて!

戻ったあと「俺たちも大好きだ、ありがとう」って叫んだあの顔がめちゃくちゃ楽しそうで、この人を応援しようってハッキリ思えたんです

 

情報局の名義も末澤誠也に変えて色んなことを調べましたよ?

良いことも悪いことも笑

あの「舞い、恋」も見たし、ちゃんと聖夜様も見たし、タップも見たし、なんなら流出も見たわ!笑

悪いことも見たりしたけど、幻滅することが無かったな〜

中止になった春松竹の局動画の挨拶の時、微笑みながら言った「絶対に幸せにしたる」

これで担当になろうと決意しました

 

末澤誠也とAぇ! group

そんなこんなでAぇ! group結成から2年、私がAぇ! groupと末澤誠也に落ちて約1年!

この1年色んなことがありましたね…笑

すぐ収まると思ってたコロナがまだ収まらんし、でも大きいお仕事はたくさんあったし!

年が明けてもドラマに舞台、バラエティーに出演が続いててきっと売れるよ!

"ずっと"とか"絶対"という言葉に絶望して世界が止まってから約2年…

もしかしたらまたその言葉に絶望する日が来るかもしれない、けど、まだまだあるであろう希望を胸にこれからも応援していきます!

一生6人で!なんて言いません

でも、6人でいる時は一生笑っててください!

一生距離感ゼロでいてください!

一生キラキラしてください!

それだけじゃないけど、それだけで少なくとも私は嬉しいです

私はAぇ! groupの言葉を信じます

たくさんのことを有言実行してきた皆さんです今まで言ってきた無謀かもしれないこと絶対にできるって信じています

 

私の世界をまた回してくれて本当にありがとう

そして、何度も言いますが結成2周年本当におめでとう!

f:id:ai_2718:20210218103848p:image

 

読んでくださってありがとうございます!

そして、読みにくくてすみません…

 

また、時間がある時に去年の出来事書いていこうかな〜